プライバシーポリシー

グレイスホテル株式会社(以下、当社)は、すべてのお客様からの信頼を得るとともに、当社への期待に応えるべく事業活動を進めていきます。 個人情報は、厳正に管理すべきお客様の大切な財産と考え、経済産業大臣が制定した日本工業規格「個人情報に関するコンプライアンス・プログラムの要求事項(JIS Q15001)」に基づく活動により、個人情報の 保護を行ってまいります。当社の個人情報保護方針並びにプライバシーステートメントにつきましては、下記をご参照ください。

個人情報保護方針

グレイスホテル株式会社は、ホテルの経営(宿泊業務・冠婚業務・宴会業務・飲食業務)を営む中において、当社が取扱うすべてのお客様の個人情報を適切に保護することが、事業活動の基本であり、重大な責務であると認識し、経済産業大臣が制定した日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム―要求事項(JIS Q 15001:2006)」に基づく以下の活動により、個人情報の保護を行ってまいります。

社内組織

当社は、ご本人の情報提供について、取扱いの部門ごとに個人情報の管理責任者を配置しております。管理責任者に適切な管理を実施させることで、個人情報の保護に努めます。

取得の原則

当社は、ホテルの営業に付随する各種サービスをご提供するにあたり、必要に応じてご本人の個人情報をお教えいただく場合があります。ご本人から個人情報を取得する際は、あらかじめその目的・利用内容をお知らせし、同意を得た上で、適切な範囲で個人情報の取得をいたします。

適正管理の原則

当社は、ご本人の個人情報を適切な方法で管理し、目的外の利用が行われないように措置を講じます。特段の事情がない限り、ご本人の承諾なく、第三者に開示・提供することはありません。

法令・指針の遵守

当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。

安全性の確保

当社は、個人情報に対する不正アクセス、漏えい、滅失、き損などについて安全対策を講じ、これらの予防並びに是正を行います。

苦情・相談窓口の設置

苦情・相談窓口を設置し、ご本人が、ご本人の個人情報の照会、修正等を希望される場合には、当該窓口までご連絡いただければ、ご本人を確認した上で合理的な範囲ですみやかに対応させていただきます。

継続的改善

当社は個人情報を保護するためのマネジメントシステムを制定し、着実に実施するとともに、継続的な改善に努めてまいります。

制定日2005年2月2日
改訂日2009年2月11日

グレイスホテル株式会社
代表取締役社長 伴 良二

プライバシーステートメント

1.  個人情報の取得について
2.  お客様が容易に認識できない方法による個人情報の取得
3.  個人情報の利用について
4.  従業者の個人情報の利用について
5.  個人情報の提供について
6.  個人情報の委託について
7.  個人情報のセキュリティについて
8.  個人情報の開示等について
9.  プライバシー・ステートメントの改訂
10. お問い合わせ
制定日  2005年2月2日
改訂日  2011年8月1日

このプライバシー・ステートメント(以下、本ステートメントと略す)においては、グレイスホテル株式会社(以下当社と略す)が、お客様の個人情報を保護するための方針と取扱い方法についてご説明します。

1.個人情報の取得について

 当社は、お客様のニーズを的確に把握し、かつ安全で充実したサービスでお応えしていくために、お客様の個人情報を取得しております。取得した個人情報は、慎重かつ適切に取扱うことを前提に、当社事業の遂行に必要な範囲に限定して利用します。
 当社の実際の営業活動においては、各種サービスお申し込みの際に申込書類やアンケート等へ、お客様ご自身にご記入いただくことにより、お客様の個人情報を取得いたします。
 当社のホームページ(以下、当ホームページと略す)では、サービスのご利用および資料請求等の際に、お客様の同意に基づいて情報を入力していただくことにより、お客様の氏名、住所、電話番号、ファックス番号、生年月日、性別、電子メールアドレス等の個人情報を取得いたします。

※お客様へのご注意
当ホームページはプライバシー保護のために、SSL(Secure Sockets Layer)暗号化通信を採用しています。SSL非対応ブラウザーのご利用によりお客様情報をご提供いただく場合は、情報到達過程において、当社管理外の第三者に閲覧・窃取される危険性が高まりますので、ご了解の上これらの手段をご利用ください。

 当社にてとり行われる結婚式などへのご参列情報等、他のお客様から預託されている個人情報や、宿泊紹介サイト・結婚式場紹介サイトからの個人情報について取得し、営業に利用し、必要な場合は外部委託を行うこともありますが、第三者提供はいたしません。
 特定の機微な個人情報(宗教・宗派等)について取得し、営業に利用し、必要な場合は外部委託を行うこともありますが、第三者提供はいたしません。  当社の施設内には監視カメラが設置されておりますが、防犯上の目的にのみ使用しております。

2.お客様が容易に認識できない方法による個人情報の取得

 当ホームページでは、お客様の情報保護および快適なサービス利用並びに安定的な運用を行うため、サーバー運用記録(ログ)を行っています。
 このサーバー運用記録には、お客様のIPアドレス、ブラウザーの種類、ドメイン名、参照ページ、アクセス時間、導入経路等が記録されておりますが、IPアドレスに関しては、司法当局からの開示要請があった場合を除き、個人情報を特定するためには利用しません。
 取得した情報は、他社から取得した情報と結合することはありません。これらの情報は、サービス品質の向上や、当ホームページの利用に関する一般的な統計分析処理に役立てられます。

3.お客様が容易に認識できない方法による個人情報の取得

 当社は、ホテル営業サービスのご提供、福利厚生サービスのご提供、各種催し物開催のご案内、各種アンケートのご依頼、各種情報のご提供、ご連絡・ご送付のため、また個人情報を取得する際にお客様へパンフレット、約款、情報誌、広告等でお知らせした利用目的のために、お客様情報を使用いたします。これらの目的以外には使用いたしません。ただし、下記に掲げる場合を除きます。
【1】 ご本人様およびご家族様の同意を事前に得ている場合
【2】 法令に基づく場合
【3】 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難なとき
【4】 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難なとき
【5】 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

4.従業員の個人情報の利用について

 当社従業者(役員、社員、パートタイマー、業務委託者、派遣社員等)から取得した個人情報については、人事労務管理、業務管理、健康管理、情報管理、セキュリティ管理のために利用するものとします。

5.個人情報の提供について

営業活動および当ホームページで取得されたお客様の個人情報の第三者提供は、原則的に行いません。ただし、下記に掲げる場合を除きます。
【1】 ご本人様の同意を得ている場合
【2】 特定された利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取扱いの全部または一部を委託するとき
【3】 合併その他の事由による事業の承継を伴って個人情報を提供する場合であって、承継前の利用目的の範囲内で当該個人情報を取扱うとき
【4】 個人情報を共同利用する場合
【5】 法令に基づく場合
【6】 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難なとき
【7】 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難なとき
【8】 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

6.個人情報の委託について

 お客様サポートの提供、配送・配信の手配等を行うために、他社へ業務を委託する場合があります。その際に用いられる個人情報は、委託先が業務を履行するのに必要なものに限られます。これらの会社は、当社との契約により秘密を保持する義務を負い、それ以外の目的でお客様情報を使用することは禁止されています。

7.個人情報のセキュリティについて

 当社は、さまざまなセキュリティ技術を利用して、お客様の個人情報を不正なアクセス、漏えい、滅失、き損から保護するよう努めます。たとえば、お客様が提供された個人情報は、管理された施設にある、情報取扱いの教育を受けた中でも限られた担当者しかアクセスできないコンピューターに保存されています。また、サーバーへのアクセス権を設定する等、厳重な情報管理を実施しています。
 当社のプライバシーに関する社内規程に違反した従業員は、定められた処分を受けます。また、業務担当者だけではなく全従業者を対象に、情報取扱い並びにセキュリティに関する教育を定期的に実施します。

8.個人情報の開示等について

 個人情報の取扱いに関するお問合せおよび開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)につきましては、本ステートメント末尾に記載したお客様相談窓口までご連絡ください。お客様ご本人であることを確認できた場合に限り、合理的な範囲で速やかに対応いたします。
 お客様ご本人からご要望をいただいた場合、当該個人情報の利用・提供を停止いたします。なおその際、当社よりサービスの提供をお受けいただけない場合があることをご了解ください。

9.プライバシーステートメントの改訂

 本ステートメント、あるいは当社によるお客様の個人情報の取扱い方法に変更を加えた場合は、改訂したステートメントを速やかに掲載いたします。

10.お問い合わせ

 当社のプライバシー・ステートメントおよびお客様の個人情報についてのお問合せは、以下の窓口にて承ります。
 また、プライバシー・ステートメントについてのご意見を受け付けています。当社が本ステートメントを遵守していないとお考えの場合は、以下の連絡先までご連絡ください。

■ 個人情報に関するご相談窓口
グレイスホテル 株式会社 総務経理課 谷口 浩右
総務経理課 10:00~17:00
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-15

個人情報保護についてのご質問・ご相談はこちらから

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